【Scala】Scala&Play FrameworkでTwitter4jをいじってみる Part3【Twitter4j】
前回の続きです。
今回は、build.sbtなどの設定ファイルの詳細について書いていきます。
build.sbt
name := みなさんが決めたやつ organization := みなさんが決めたやつ version := "1.0.0-SNAPSHOT" lazy val root = (project in file(".")).enablePlugins(PlayScala) scalaVersion := "2.11.11" libraryDependencies ++= Seq( "com.adrianhurt" %% "play-bootstrap" % "1.1-P25-B3", "org.twitter4j" % "twitter4j-core" % "4.0.6", "org.twitter4j" % "twitter4j-stream" % "4.0.6" ) TwirlKeys.templateImports ++= Seq("forms._")
build.sbtはこんな感じです。
libraryDependenciesには、見た目を最低限整えるために、play-bootstrapを入れています。
また、twitter4jのライブラリも追加しています。
twitter4j.properties
debug=true oauth.consumerKey=発行してゲットしたやつ oauth.consumerSecret=発行してゲットしたやつ oauth.accessToken=発行してゲットしたやつ oauth.accessTokenSecret=発行してゲットしたやつ twitter4j.loggerFactory=twitter4j.NullLoggerFactory
twitter4j.propertiesを作成し、confフォルダの中に格納します。
consumerKeyなどの取得方法は、広大なネットにいくらでもあります。
次回は、controllerの中身などについて書いていきたいと思います。